出戻りジャニオタの吐き溜め

恥ずかしながら出戻って参りました

イメコン見習いが診断するジャニーズWESTのパーソナルカラー

 

当方、現在イメージコンサルタントになるべく勉強中の身なのですが、勉強の一環で【パーソナルカラー診断】の技術を習得いたしまして、実際にご希望の方向けに診断をさせていただいております。

そんな中で、推しのパーソナルカラーが気になって夜も眠れなくなったので勝手にカラー診断してみました。

 

主にWESTivalのパンフをメインに見てみています(各メンバーのアップの写真がとてもわかりやすい)が、こういう印刷物は修正も結構されていると思うので、他の雑誌やテレビなども参考にしながら、上から下まで嘗めるようにじっくり観察してみました。フゥフゥ

※とはいえ、直接お会いして直接診断させていただいているわけではないので、正確な診断結果ではございませんことを何卒ご了承くださいませ。印刷物と映像にかじりついて見てみた結果だよ!軽い気持ちで見てね!

 

パーソナルカラー診断とは…

その人の髪・瞳・肌・唇などの色から、個人の持つ「パーソナルカラー」を2つのベース/4つのシーズンに分けて診断すること。

 

■黄色みを帯びた色を持つ イエローベース

スプリング … 春の草花の芽吹きのような、明るく華やかな印象

オータム  … 秋の紅葉のような、大人っぽく深みがありゴージャスな印象

 

■青みを帯びた色を持つ  ブルーベース

サマー   … 夏一歩手前の紫陽花のような、エレガントでロマンティックな印象

ウィンター … 透明感のあるはっきりとしたコントラストで、かっこいい印象

 

イエベ向き〜とか化粧品買う時とかによく聞く言葉だよね!パーソナルカラーや4シーズンなど、聞いたことないわ〜という方は「パーソナルカラー診断」でぐぐってみよう!

 

 

 

 

 

 

それでは四の五の言わず、早速いってみましょう。

※画像はJE公式さんのプロフィール写真より拝借していますが個人のブログでの私的使用なので許してにゃん(問題ありましたら削除いたします)

 

 

f:id:demodori8:20180204185355p:plain

中間淳太さん

ブルーベースサマー

 

・たらこと名高い淳太くんの代名詞、唇の色はローズ系

・踊ってるときにふわっとなびく柔らかな猫っ毛もサマーの特徴なんですけど性癖にクるものがあるよな

・ベージュ系に見えがちだけど実は多分ローズベージュ系の肌色

・瞳の縁がふわっとしていてソフトな印象、これもサマーの特徴です 優しさ

・淡い紫陽花のようなパステルカラーが似合っちゃう

 (青木アナに迫られてドン引いてた時にも着てた例のあのピンクのトップスめちゃ似合ってるよね)

・メンカラの黄色は山吹色系よりも明度の高いレモンイエロー系の方が顔色が良く見えるよ!

 

 

 

f:id:demodori8:20180204185440p:plain

濵田崇裕さん

イエローベースオータム

 

・ωの形しためっちゃかわいい唇の色はコーラル系

・赤みの少ないダークベージュの肌色に、陶器のような肌質 触りたい

・深みのあるこげ茶色の瞳ですが瞳に光を宿していない時の濵田さんが大好きです

・真っ黒髪よりはブラウン系とか金髪とかが似合うけど結局黒髪も大好きです

・メンカラの紫は青紫系よりも黄みがかったグレイッシュな紫の方がエロくなるので良いです

・大好きです

 

 

 

f:id:demodori8:20180204185421p:plain

桐山照史さん

イエローベースオータム

 

・唇の色はオレンジ系(横から見た唇の形が好きだ チュ)

・赤みの少ないダークベージュの肌色に、陶器のような肌質 こちらも触りたい

・丸々として大きな瞳は深みのあるこげ茶色、吸い込まれそうになる

・茶髪の照史くん見たときのあのトキメキ わかりますよね

・同じオータムでもミッドナイトネイビーなど深い色が似合う濵ちゃんに対して、照史くんは比較的明るめのオレンジレッド系が似合うと思うしメンカラがぴったり

 

 

 

f:id:demodori8:20180204185604p:plain

神山智洋さん

イエローベーススプリング

 

・唇の色はコーラル系、そんで神ちゃんの前歯ってめっちゃかわいくない?

・繊細で透き通った白い肌(色白=ブルベというわけではないのです!)

・ドヤ顔の時にガンギマるまっっっっっすぐな瞳はこげ茶色

・こんなにも金髪が似合ってしまうのは神様がそう決めたからです

・イエローベースの方はシルバーよりもゴールドのアクセサリーが似合うので、神ちゃんのゴールドのピアスは大正解だしおたく的にも大正解なのでたくさん付けてください

 

 

f:id:demodori8:20180204185654p:plain

重岡大毅さん

イエローベーススプリング

 

・たくさんの歯と共にあるぷっくりつやつやキュートな唇の色はウォームレッド系

・こちらも特徴的な透明感のある白い肌

・ほっぺたにも赤みが出やすくウォームピンク系 ライブやレッスンで動き回った時の上気したほっぺた、セクシーサンキュー

・スプリングの特徴でもあるガラス玉のようにキラキラした瞳、彼のアイドル性を増幅させているよね

・かわいいおてての指先はウォームピンク、セクシーサンキュー

 

 

 

f:id:demodori8:20180204185726p:plain

藤井流星さん

ブルーベースウィンター

 

・唇の色はローズ系、関係ないけど流星くんの上唇の真ん中のぷくってしたところ最高じゃない?

・真っ黒でうるうるの大きな瞳、白目とのコントラストはウィンターの特徴です

・髪の毛は黒髪にした時に深いつやが出るし濃い赤髪も似合ってしまう

・濃い〜色にも負けないはっきりとした目鼻立ち 顔が良い

・真っ黒のタートルネックに真っ黒のコート等、全身真っ黒でもイケちゃう だって顔が良い

・カラー関係ないけどとにかく顔が良い 中身も天然男前で良さがすごい 完璧

 

 

f:id:demodori8:20180204185752p:plain

小瀧望さん

ブルーベースサマー

 

・唇の色は誰がどう見ても最高のピンク色してる ありがとう

・ダークブラウンの瞳は瞳の中のギャラクシーですよね 瞳の中に宇宙を飼ってるからあんなにもキラキラしているんだよ

・色白でピンクがかった肌色はまさに桃そのもの メンカラピンクありがとう

・照れたとき、すぐ桜色に色づくほっぺと耳 すぐ桜色に色づくほっぺと耳!!!!!

・髪の毛の色もライトアッシュブラウンなどなどが似合う ので茶髪の望くん所望します

・望くんは人類の奇跡 繰り返します 望くんは人類の奇跡

 

 

 

 

 

 

私から見たジャニーズWESTさんは以上です!

とはいえ、アイドルをはじめとする芸能人のみなさんはいろんな色や形の衣装着こなしちゃったりするし自分のベストカラー以外の衣装着ててもかっこいいからすごいよな!な!

 

※繰り返しになりますが、直接お会いして直接診断させていただいているわけではないので、正確な診断結果ではございませんことを何卒ご了承くださいませ。軽い気持ちで見てね〜!

 

 

おわり